店舗内装に関する質問「食事関係のクレームについて、ど. . .」 | ニッケン産業 株式会社
食事関係のクレームについて、どう思いますか?以前、職場での食事会であるチェーン店の居酒屋を利用しました。
私自身は幹事ではないのですが、そのお店は過去に利用したことがあって非常にいい接客をしてもらって気持ちがよかったのですごく楽しみにしていました。
当日、お店に入ってみると以前とは様変わりしていてお店の内装もメニューも変わっていてまるで全く違うお店のような感じになっていました。
席についてみると料理はお世辞にもおいしいとは言えない(ハッキリ言ってまずすぎる)し、店内の照明も暗すぎて料理が何か分からないほどだし、店員の態度も愛想がなくいい感じはしなかったんです。
最悪でした。
本当にもう絶対行きたくない!と思うぐらい最低でお金を返してほしいぐらいでした。
店を出る前に、お店から「今日のアンケートお願いします」ということで紙を渡されたので「もう少し考えてほしい」旨書きました。
そこには私の住所、名前も明記しましたがそれ以降お店からは何も連絡はありませんでした。
怒りがおさまらなかった私は、店舗の方に直接クレームを入れました。
(メールで)するとチェーン店の大元の方の担当者からメールがあり「申し訳ありませんでした」と回答がありました。
そのあと、店舗の店長からもメールがあり、同じように「申し訳ありませんでした」とメールがありました。
でもそれのみです。
メールで謝ってしまえば終わりですか?私が言ったことって、ただの「クレーム」として処理されて終わりだったんでしょうか?なんか必死に言ったことが、店側からとっては「面倒な客」で終わったような気がして余計腹がたっています。
特に、こうしてほしい、ということはないんです。
直接謝りにきてほしい、とか、商品券を送ってこい、とかそういうことではないんです。
もっと誠意のある対応をしてほしかったんですが、私間違ってますか?このままだと店側からして「ただのクレーマー」みたいですごく嫌です。
投稿日時:2009/1/13 12:53
??それ以上何をしろというのですか??正直クレーマーの仲間入りになります。
嫌な思いをしたら、その事を店&親会社のお客様相談室でもなんでもいいから意見を送ればいいだけなのです。
それをみた会社がどう変わるかがお客様への答えではないでしょうか?嫌ならそのお店には2度と行かなければよいのです。
それでも行きたいなら今の状況を好きになるしかないでしょう。
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